人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由

自由_d0154360_603690.jpg

作業場にゆうたがやってきた。

「粘土くれ!」というので渡すと、こんなものをつくった。

多分、クルマ。
運転席と助手席がある。



今まで何回か陶芸教室をやって感じたこと。

子供って、何にもないところから大人が想像しないようなものを作り出す。

それを見るのは本当に楽しい。


そこで、
今年の夏休みの子ども陶芸教室は、
テーマを「自由!」にしてみようと思う。

大人だったら、
使えるものをつくりたい、とか、
技術を教えてほしい、とか考える人も多いと思うけど、
子どもは違うんじゃないかな。


粘土の感触を楽しみながら、
形を作る楽しみ、
焼き上がったものを手にする楽しみ、
そんな体験をするお手伝いをするつもりでやってみようと思います。


詳しいご案内は後日アップしますので、お楽しみに!
by cama-de-momo | 2013-05-08 06:00 | 未分類

桃窯でうまれる器


by cama-de-momo