ウミネコ喫茶店 絵つけ教室

d0154360_21425737.jpg

d0154360_21425749.jpg

今日はウミネコ喫茶店さんでの絵つけ教室でした。

女性の方お一人、参加して下さいました。

もうしっかりとデザインを考えてこられていたので、
すぐに本番。

ロクロをまわして、
ピーっと線をひくのに挑戦。
何回かお水で練習してから挑みます。


イラストのお仕事の経験もあるとのこと、
すぐにコツをつかんでしまいます。


今回は、息子さんの誕生日プレゼントに、とのこと。
息子さんが好きなチェスのモチーフです。


かっこいい!

イギリス風のそばちょこができあがりました。


お話もとても楽しくて、
教室の後のティータイムも楽しくご一緒させていただきました。
最後は私の育児の悩み相談のようになり、
保育園のお迎えの時間がなければもう少しお話していたかった、、、。


ティータイムのマフィンにも感動。
中にクリームチーズが入ったオレンジのマフィン。
上にオレンジのスライスがトッピングされていて、
太陽みたいに可愛いマフィンです。
気になっていたハーブティーもおいしかった、、。



今日もまた、
私のほうが楽しませて頂いた感じ、、。
ありがとうございました!

あとはお誕生日に間に合うように素敵に焼き上げます!
[PR]
Commented by emi-zou at 2013-05-21 18:42
こんにちは、ウミネコです!
カッチョイイそばちょこ、わたしも焼き上がりが楽しみです!!

お話が弾んでいるなと思ったら、育児相談回だったのですね~
とても楽しそうでしたもんね♪

マフィンにもコメントをくださって、ありがとうございます。
とても嬉しいです。そして、恐縮してします・・・。

毎月、こんなふうに楽しいレッスンができるように頑張りましょう!
わたしも、お客さまに楽しくオススメしたいと思います。
Commented by cama-de-momo at 2013-05-24 20:25
emi-zouさま。

コメント、ありがとうございます!
気づくのが遅くて申し訳ありません。

ウミネコさんのお客様はとてもパワフルで魅力的な方ばかりですね。
そういう場所なんだろうなぁ、と思います。

次回も開催できますように、わたしも宣伝頑張ります。

そばちょこは無事に焼きあがりました。素敵です!
伺える日にちが分かりましたらご連絡の上お届けいたしますね。
by cama-de-momo | 2013-05-15 21:42 | 日記 | Comments(2)

桃窯でうまれる器