おひなさま絵付け教室

今日はおひなさま絵付け教室でした。

去年に続き、
友井ブルーベリーガーデンさんで。

7名参加してくださいました。

皆さん、お友達なので、
和やかな雰囲気で楽しく
絵付けしてくださいました。

去年参加してくださったかた二名は
続編ということで、
今年は三人官女に絵付けです。

三人官女をつくるにあたり、
いろいろ調べると、へぇーと思う
ことがあり、今回簡単なプリントを
つくってみました。
へぇーとおもう要素があると、
絵付けのとっかかりになるかな、、。

みなさんの力作!
細かいし、丁寧!
想いがこもってる!

普段の私は、ここまで魂こめた
絵付け、してないなぁ、、。
今回も私の勉強になりました。

帰ってから早速自分の分の
絵付けをして、窯の準備。
今週末焼いて、週明けにお渡しです。

d0154360_15494346.jpg

d0154360_15495746.jpg

[PR]
by cama-de-momo | 2015-02-12 15:34 | 陶芸教室 | Comments(0)

桃窯でうまれる器