桃器 桃窯のうつわ

冬休み子ども陶芸教室2日目

あけましておめでとうございます!
今日は桃窯の仕事初め。
冬休み子ども陶芸教室2日目でした。

サッカーのお友達4名と、妹さんが2人
参加してくれました。

普段から仲良しの6人。
盛り上がりました~!

作品はこちら。
d0154360_19353562.jpg


カラフルなお茶碗二つは、
年長さんと年中さんの女の子たち。
つくる前にイメージを絵に描いて 
もらってひらめいたうさぎのお茶碗。
耳もついてる!
色使いがカラフルでいいですね。

お皿の子は、
最初はカップをつくる予定が、
先日の作品を見て、お皿に変更。
作っては壊し、、、と、
迷いながらも作り上げました。 

一番年長の4年生のひもづくりは
さすがに上手。
ほとんど手を貸さなくても自力で完成!

絵付けのお皿。
やっぱりサッカー!
大好きなんですね~。
お茶碗に絵付けをする予定でしたが、
先日の作品を見て、
こちらもお皿に変更しました。

最後はジュースで乾杯!
d0154360_19353800.jpg


そして男子たちのパワーが
有り余っているようなので、
しばし公園で発散しました。
d0154360_19354120.jpg



楽しかったですね!

みんなのサッカーじゃない時の顔も
見れて新鮮でした。

そして、男二人しか知らない私には、
女子の可愛さも新鮮でした。

みなさん、来てくれて
ありがとうございました!


明日は最終日です。
















[PR]



by cama-de-momo | 2017-01-05 19:17 | Comments(0)

桃窯でうまれる器
by cama-de-momo
プロフィールを見る
画像一覧

メールは
cama-de-momo
@excite.co.jp



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



 
 

最新の記事

明日は相模大野
at 2017-04-22 06:29
春のおしらせ
at 2017-04-12 05:45
春のおしらせ
at 2017-04-12 05:45
『ふたつの』 オタメシさんか..
at 2017-04-07 19:21
「ふたつのももがま  ~ウ..
at 2017-03-05 13:37

最新のコメント

パズルの人さま(笑) ..
by cama-de-momo at 06:17
早速着てみましたよー ..
by パズルの人 at 22:03
らいくん母ちゃんさま。 ..
by cama-de-momo at 20:23
田部様 ありがとう..
by らいくん母ちゃん at 20:07
らいくん母ちゃん様。 ..
by cama-de-momo at 18:56
お返事ありがとうございま..
by らいくん母ちゃん at 18:28
らいくん母ちゃんさま。 ..
by cama-de-momo at 16:03
こんにちは。 昨年の相..
by らいくん母ちゃん at 08:54
emi-zouさま。 ..
by cama-de-momo at 20:25
こんにちは、ウミネコです..
by emi-zou at 18:42

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル