d0154360_18504258.jpg
神奈川県大和市で、日常使いのうつわをつくっています。

男二人!(暴れん坊の9歳児とまだまだイヤイヤ期の5歳児)に振り回されながら、製作ペースはかたつむり。
ゆっくりゆっくりつくっています。

NEWS!


夏休み子ども陶芸体験教室やります!

詳しくはこちら
★残席のご案内 
 25日(火) 0
 28日(金) 1
 29日(土) 3 




陶芸体験教室

 ★普段の教室は只今お休みしております。
 
 各日共に10時から12時までです。
 詳しいご案内はこちら


●作品、お買い物はこちらをご覧ください。


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

●作品の委託先


  
  
  
 

[PR]
# by cama-de-momo | 2017-12-31 23:54

今日は夏休み教室の初日でした。

2年生2名、3年生1名、4年生2名、6年生1名、
計6名で賑やかな教室になりました。

偶然もあり、みんな顔見知り。
笑い声が絶えず、楽しい雰囲気でした。

課題の花瓶もいろいろできました。
d0154360_15093470.jpg
d0154360_15093746.jpg
d0154360_15094182.jpg
d0154360_15094469.jpg


面白い~😊
蓋つきは思い付かなかったなぁ。
筒を楕円に変形させたり、
天使の羽根がついてたり。

課題が終わって時間が余った子は、
いろいろ自由につくって楽しみました。
焼くことは出来ませんが、
作るだけでも楽しんでもらえたようです。
かわいいのがたくさんできました。 
d0154360_15094776.jpg
d0154360_15095008.jpg


うち2名はベテランの常連さま。
追加の自由製作もしました。
d0154360_15095320.jpg
d0154360_15095751.jpg

説明はいりませんね。
さすがの出来映えです!
納得いくまで根気よく頑張りました。

参加してくださった皆様、
ありがとうございました!
焼き上がりをおたのしみに。。

夏休み教室は、28日、29日も開催します。
どんな作品が出てくるか、楽しみです♪













[PR]
# by cama-de-momo | 2017-07-25 14:54 | Comments(0)

桃窯でうまれる器