桃器 桃窯のうつわ

カテゴリ:やきたて!桃釜( 37 )




ぶどうぱん

d0154360_18434529.jpg

タケウチレシピで再び!


おいしすぎて三人で一斤平らげそうになりました。
[PR]



by cama-de-momo | 2011-07-10 18:43 | やきたて!桃釜 | Comments(0)

人参パン

d0154360_2142886.jpg

おいしー!と食べたくせに、
中から人参のかけらがでてくると、
「いやだー!」と拒否。


もう、
こんなゆうたのせいで、
かあちゃんの頭の中身90%は、
「いかにしてゆうたに野菜をたべさせるか」。



なかなかの難題だけど、
成功したときの達成感も大きい。
[PR]



by cama-de-momo | 2011-07-08 21:42 | やきたて!桃釜 | Comments(0)

ごぼうぱん

d0154360_2171453.jpg

黒糖いり。

あんまりふくらまないけど、
ごぼうの風味がなかなかおいしかった。

成功!
[PR]



by cama-de-momo | 2011-07-02 21:07 | やきたて!桃釜 | Comments(0)

イチゴクッキー

d0154360_20143323.jpg

以前から作ってみたかった、リトモキッチンさんのレシピ。

きれいなピンクになって驚きました。

女の子だったらよろこびそう。

オイル少なめだけどなかなかおいしい。
ゆうたも大喜び。
[PR]



by cama-de-momo | 2011-06-30 20:14 | やきたて!桃釜 | Comments(0)

にんじん

d0154360_1952197.jpg

バナナパンとにんじんサラダ。

ゆうたがなかなか食べてくれず、ぐだぐだになったバナナでつくった簡単パン。

にんじんは宅配で頼んだもの。
この宅配は、にんじんを買うために続けてると言っても過言ではない。
本当においしい。味が濃い。
スーパーで底値で買うほうがもちろん安いけど、
一度この味を知ってしまったらやめられない。
[PR]



by cama-de-momo | 2011-06-27 19:52 | やきたて!桃釜 | Comments(0)

栗クッキー

d0154360_20254315.jpg

マロンペーストで。

バターをけちってサラダ油をちょこっとだけ。

粉も少なめ。

栗の味がしてなかなかおいしかった。

今回はパティシエのとうちゃんも「うまい。」


やった!
[PR]



by cama-de-momo | 2011-06-25 20:25 | やきたて!桃釜 | Comments(0)

おとうふパン

d0154360_2018119.jpg

豆腐、グラハム粉。

もちもちおいしい!

これはトーストもせず、
何もつけずにそのまま、が最高。

ホームベーカリーでつくったパンは皮がおいしい。
家族で切り分けるとき、
「あ、かあちゃん皮のとこでいいよー。とうちゃんとゆうた、柔らかいとこどうぞ。」
なんて言ってるが、
本当は皮が食べたい!だけ。


ゆうたととうちゃんが皮の美味しさに気付きませんように。
[PR]



by cama-de-momo | 2011-06-16 20:18 | やきたて!桃釜 | Comments(0)

豆腐とかぼちゃのケーキ

d0154360_185734.jpg

ノンオイルで、
ケーキというよりパンかな。


はちみつ入りでもちもち、しっとり。


お昼ご飯に。
一応、炭水化物、たんぱく質、野菜、と揃ってる。

あしたの朝、とうちゃんとゆうたにも食べさせよう。
[PR]



by cama-de-momo | 2011-05-19 18:57 | やきたて!桃釜 | Comments(0)

はちみつパン

d0154360_20164690.jpg

はちみつ入りでしっとり。

マロンペーストとクリームチーズも用意しましたが、

「あーた(ゆうた)、このままがいい!」

と、パンのみをパクパク食べました。
[PR]



by cama-de-momo | 2011-04-26 20:16 | やきたて!桃釜 | Comments(0)

雨の日のパンづくり

d0154360_213605.jpg

d0154360_2136077.jpg

朝から雨。

ゆうたとパンづくり。

ゆうたはトッピングに用意したレーズンやコーンをわざとおとしては、
「おちちゃった、、たべていい?」とつまみ食い。

なにか具体的なものに見えるのは私作。
生地の固まりにウィンナーやらレーズンが乗っかってるのがゆうた作。

つくったらすぐ食べれると思っていたようで、
発酵、焼成の間中、「早くたべたい!」と言っていた。

たくさんたべましたー。
[PR]



by cama-de-momo | 2011-04-09 21:36 | やきたて!桃釜 | Comments(0)

桃窯でうまれる器
by cama-de-momo
プロフィールを見る
画像一覧

メールは
cama-de-momo
@excite.co.jp



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



 
 

最新のコメント

パズルの人さま(笑) ..
by cama-de-momo at 06:17
早速着てみましたよー ..
by パズルの人 at 22:03
らいくん母ちゃんさま。 ..
by cama-de-momo at 20:23
田部様 ありがとう..
by らいくん母ちゃん at 20:07
らいくん母ちゃん様。 ..
by cama-de-momo at 18:56
お返事ありがとうございま..
by らいくん母ちゃん at 18:28
らいくん母ちゃんさま。 ..
by cama-de-momo at 16:03
こんにちは。 昨年の相..
by らいくん母ちゃん at 08:54
emi-zouさま。 ..
by cama-de-momo at 20:25
こんにちは、ウミネコです..
by emi-zou at 18:42

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル