今日は最終日。

1年生2名、4年生1名が参加してくれました。

みんな花瓶をつくりました。
d0154360_16444997.jpg

ドナルドダック!何もみないでここまでの完成度!さすが4年生です。
d0154360_16445473.jpg

くちもとの形が素敵ですね。
くまさん、アンパンマン、自分の顔など貼り付けました。妹にあげるそうです。やさしい!

d0154360_16450086.jpg

これはひまわりです。
貝殻や櫛などで工夫して模様をつけました。
生き生きしてますね!

d0154360_16450598.jpg

今日は3人だけだし、静かかな、、と思いきや、最後の余った時間の粘土遊び自由時間は盛り上がりました!
もう、跳び跳ねてます!


今年の夏休み子ども陶芸教室はこれで終わります。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
あとは頑張って夏休み中に焼き上げますね。


たくさんの力作ぞろい。
焼き上がりが楽しみです!



[PR]
# by cama-de-momo | 2017-07-29 16:36 | Comments(0)

今日は2日目。
一年生3名、3年生3名が参加してくれました。
d0154360_15290970.jpg

みんな課題の花瓶をつくりました。
d0154360_15291279.jpg

いろんなもようをつけたり、変形させたり。
貝殻を転がしたら花火みたいな模様ができました。
d0154360_15291594.jpg

左の作品は、蓋をかぶせるとロケットになります!
右側の作品は、シンプルに。
理由は「お花を目立たせたい」とのこと。
おぉ~と思いました。
d0154360_15291867.jpg

この作品は、途中まで模様をつけていたのですが、最後全部消して、趣のある花瓶になりました。

終わって時間が余ったので、 
またまた粘土遊び。
みんな粘土を丸めて、泥団子大会がはじまりました。
d0154360_15292171.jpg

なんだかこっちのほうが楽しそう?と
思うくらい盛り上がりました。


日によって、盛り上がりポイントが違っているのも楽しいです。

参加してくださった皆様、
ありがとうございました!
焼き上がりをおたのしみに。。

明日は最終日です。
[PR]
# by cama-de-momo | 2017-07-28 15:18 | 陶芸教室 | Comments(0)

桃窯でうまれる器