すてきな一日

今日はなんだかうれしいことがいっぱいだった。

朝、「今日は窯づめ~」とうきうき作業場に向かっていると、
瀬戸の訓練校の友達からメール。「今日は窯づめです」
、、おぉ!偶然。
たいした偶然ではないかもしれないが、いったいこの地球上で、
今日窯づめだって人は何人いるんだろう、、そんなことを考えながら作業開始。

いつもラジオを聴きながらの作業。
なんと今日はスピッツ特集!!
、、おぉ!最高。
やっぱりスピッツはすてき!、、、ひとり歌いながら絵付け終了。
次は釉薬をかける。
そして窯づめ。

窯づめってけっこう楽しいな。そしてみつけたのが
、、おぉ!かまきり!
ちっちゃい!かわいい!
おもわず写真をとった。

窯づめおわって外に出ると、近所の一年生がとおり、
大きな声で「こんにちは!」といってくれた。
、、おぉ!えらいね。
うちの甥っ子も一年生。ちゃんとあいさつできてるかな?

家に帰ってポストをのぞくとすてきなお知らせが届いていた。
、、おぉ!友達がパン屋をひらくのだ。
以前勤めていたパン屋で一緒に働いていた夫婦。
彼らはすばらしいパン職人。
きっとおいしいパンをたくさん世の中に届けてくれるでしょう。
たのしみです。

こんな感じでおわりそうだった素敵な日。
最後に届いたメールもうれしいものだった。
先日の青空個展でうつわをかってくださった方からのおといあわせ。
お買い上げのうつわも活躍しているようで、とってもうれしい。

あぁ、、素敵な日。

明日からはまたバイトの日々、、、そして週末窯たきです。
きっとうまくいく!







d0154360_23301689.jpg

[PR]
by cama-de-momo | 2010-06-22 23:30 | 日記 | Comments(0)

桃窯でうまれる器