人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツサンド

フルーツサンド_d0154360_8461678.jpg

先日終わってしまったBSテレビドラマ「真夜中のパン屋さん」。

うちはBSが見れないので、実家で録っておいてもらい見ていた。


こういう専門職のドラマって、実際にやってる人がみたら「変なのー!」と思う事が多いけど、
このドラマはパン屋勤めの経験がある私でも「これこれ!」と思うぐらいリアルで、
成形などのシーンは「あー、またやりたい!」と思いながら満喫した。



そのドラマの最終回で出てきたフルーツサンド。

見たらどうしてもつくりたくなって、
今朝つくってみた。

家にある材料でつくったから、生クリームもイチゴも無し。

レモン風味のカスタードとミカン缶。

パンは最近気に入ってる米粉パン。


十分おいしかったけど、やっぱり色的に、イチゴとキウイは欲しいなぁ。


ひんやり冷やして朝ごはんに。
やっぱりこういう時はガラスの器。
by cama-de-momo | 2013-07-15 08:46 | 日記

桃窯でうまれる器


by cama-de-momo