人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みこども陶芸教室 追加開催

今日は夏休みこども陶芸教室 追加開催でした。

年長さんと5年生の女の子二人が参加してくれました。


夏休みこども陶芸教室 追加開催_d0154360_1848733.jpg






年長さんが作りたいのはコップ。
玉づくりにチャレンジです。

余った粘土ではお皿をつくります。
今度はたたらづくりです。

今回は二種類もの作り方に挑戦しました。
なんだかレベルアップです。


5年生は同じくカップとお皿をつくり、得意の細かい絵付け(線ほり)をします。
普通の針ではなくて、細ーい針が描きやすい、
描いたときに出る細かいかすもきっちりとる、、など、
職人のようでした。

年長さんはいろいろな形の抜き型で模様をつけました。



二人の作品。
夏休みこども陶芸教室 追加開催_d0154360_18544252.jpg

年長さん。
色をきれいにむら無く塗りました。
ほんと、年長さんとは思えないできばえ。
(うちのゆうたと同じ歳なんて、、。)



夏休みこども陶芸教室 追加開催_d0154360_18562171.jpg

5年生の作品。
今回も大好きなポケモンの絵付けです。
すっかり彼女の作風が出来上がってる気がします。



ご参加ありがとうございました!
子ども陶芸教室、次回は未定ですが、
冬休みにまたやろうかな。

それ以外でも御希望あればどしどしご相談ください!
by cama-de-momo | 2013-08-21 19:02 | 陶芸教室

桃窯でうまれる器


by cama-de-momo