人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兜の教室

今日は兜の教室二日目。

先月開催の予定が
二週連続雪のため延期、、。
やっと開催できました!


二年生の男の子は自分で、
5歳の男の子はお父さんと一緒に、
兜をつくりました。
(二人はご兄弟です。)

冬休みも参加してくれたので、
少し粘土の感触は覚えていたかな?

お兄さんはこの間は
ポットを作った上級者。
いろいろな説明もすんなり理解して、
パーツをいろいろ張り付けて、
力強い兜をつくりました。

弟さんはお父さんと協力して、
(お父さんがパーツをつくり、
弟さんが張り付けていく
素晴らしい流れ作業。)
名前入り(アルファベットです!)
の兜をつくりました。


兜の教室_d0154360_1417874.jpg




製作の後はなんと囲碁を一席。
お兄さんは囲碁を習ってるとか。
亡き父の碁盤が活躍しました。
兄弟仲良く囲碁、、っていいですね。

今日はご参加
ありがとうございました。
予定より遅くなってしまいましたが、
なんとかこどもの日に
間に合うように
頑張って仕上げます。
お楽しみに!
by cama-de-momo | 2014-03-02 14:06 | 陶芸教室

桃窯でうまれる器


by cama-de-momo