人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会でキャンドルホルダーづくり。

きのうはゆうたの保育園の
同窓会でした。

今回はみんなで
キャンドルホルダーをつくりました。

保護者の方々もつくり、
全部で33個の力作が
できあがりました。


こどもたちの作品をみながら、
「やっぱりこどもってすごい!」
といいながらつくるお父さん、
お母さんも、迫力のある素敵な
作品を作っていました。

この技法は思い付かなかった!
というものや、
私にはできないような細かいもの、
デザインセンスをかんじるものなど、
言葉通り勉強になりました。

こどもたちももちろん
負けていません。
細かいパーツを丁寧につくる
女の子や、お母さんのお膝で
楽しそうにつくる子、
早く外に遊びに行きたいきもちを
おさえながら最後まで頑張る子、
いろいろでしたが、
みんな頑張りました!


ひとりではなかなか手がまわらず、
助けてくれたお母さん、保育士さん、
後片付けもありがとうございました!


いままでやった陶芸教室で
一番の作品数となりました。


今日は無事に作業場にならべて
一安心。

いやいや、焼き上がりまでは
気を抜けません。


夏休み中には焼き上げます。
お楽しみに!
同窓会でキャンドルホルダーづくり。_d0154360_12164561.jpg

by cama-de-momo | 2014-07-21 12:05 | 陶芸教室

桃窯でうまれる器


by cama-de-momo