人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018夏休み子ども陶芸教室2日目

今日は2日目。

2年生の男の子お一人が来てくれました。
お一人だったので、ゆったりペースで楽しみました。

色粘土をのせる時、
「意識しないで、なんなら目をつぶってポイポイのせてもいいんだよ」と言うと、
よーし!とばかりにポイポイ~102.png
名付けて「ポイポイ作戦」で粘土をのせました。

2018夏休み子ども陶芸教室2日目_d0154360_19043527.jpg
お皿のフチをあげて、、、
2018夏休み子ども陶芸教室2日目_d0154360_19051468.jpg
カメレオンを描いています。
「カメレオンの餌って葉っぱだよね?」
「いや、虫とかじゃなかった?」
なんて会話をして、
餌を描き、伸びた舌も描きました!
2018夏休み子ども陶芸教室2日目_d0154360_19070618.jpg
丸いところがどうしてもダンゴムシに見えるらしく、
「ダンゴムシ病になっちゃったよ~」とダンゴムシを描きました。

あいたところにも好きなもの描いていいよ、というと、
素敵なドットも描きました。
2018夏休み子ども陶芸教室2日目_d0154360_19100729.jpg
見ていると笑顔になる、かわいいお皿ができました!
余った時間はもちろんフリータイム。
ただ粘土を触ってるだけでも楽しそうなのでした。

今日はありがとうございました!

次は木曜日。最終日です。



by cama-de-momo | 2018-07-24 19:13 | 陶芸教室

桃窯でうまれる器


by cama-de-momo